けんちゃんくんさんのWeb日記
2011/12/2

Hello Galaxy Nexus!

(これは2011/12/26に書きました)

HT-03AとGalaxy Nexus

2年ちょっとお世話になったHT-03Aから、Galaxy Nexusに機種変しました。

思ったよりよかったことは、

  • 大きいけど薄いのでポケットに入れても思ってたより邪魔にならない
  • ガリガリ使ってもホッカイロにはならない

思ったより辛いことは、

  • 片手では対角線が届かないのはやっぱりきつい
  • UI(アプリ毎の設定画面への動線)の変更がけっこうきつい
  • Android 4.0対応していないウィジェットがけっこうある

という感じですかね。

また、結構罠だったのが**「Xi端末じゃなくてもXi契約はできるけど、そうすると月々サポート割の対象ではなくなる」**というところですね。(月々サポート割の条件が、FOMA端末はFOMA契約をしていることなんです)

つまり、Xiプランでのデザリング定額と、月々サポート割の24000円くらい(2年継続時)を天秤にかける必要があります。

日常的にデザリングをするなら、月1000円程度なんて誤差なので捨てればいいんですが、たまーに使いたい時があるというくらいだと迷うところです。(結局、今もFOMAプランで使っています) なので、デザリング目的の方は今一番HOTなスマホでも買うといいんじゃないでしょうか。

HT-03Aもそうだったんですが、やっぱり綺麗なAndroid端末はいいですね。また、2年後にいい端末がでますよーに☆

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900