けんちゃんくんさんのWeb日記
2023/6/1

2023-06-01: Off Topicの163回がよかった

ついに6月、Juneになってしまった……

今日は珍しくミーティングが午前に2つ合計1時間だけだったので、午後は集中して進めることをいくつか進めることができたのでよかった。

お昼御飯のあと、散歩中に#163 セカンドブレインとAIアシスタント - Off Topic // オフトピック | Podcast on Spotifyを聞いていた。自分もいろいろメモアプリを使っているし、セカンドブレインと呼ばれるツールも使っているが、いまでもメモがうまくとれないと感じることばかり。その理由の一つとして、メモするときに重要だと思ったことと後で必要だと感じることが違うからという話がされていて非常に興味深かった。 また、その解決の一つとして全てのデータをバックグラウンドでとっておけばいいという発想と、それを実装しきってしまったRewindはすごい。Macを使っていないので使えるようになるのはまだまだ先だろうが、いつか使ってみたいところ。

また、サティアナデラが「これまでのAIはAutopilotであり、これからのAIはCopilotである」という話をされていたというのは知らなかったのだが、とてもいい表現でよいなぁと思った。

そういう考えで自分たちのサービスを見ると、また違った発送がうまれるかもしれない。

created_at: 2023-06-01 15:19:29 +0900
updated_at: 2023-06-01 15:19:29 +0900