けんちゃんくんさんのWeb日記
2023/5/22

2023-05-22

RubyKaigi 2023から戻ってきてから発熱と喉の痛み、咳などアレっぽい症状がずっと続いていたのだが、ようやく残るは少しの咳だけになってきた。子供と奥さんにもうつってしまい、先週はけっこう大変だったのだけど、自分は家にある抗原検査キットで陰性、奥さんは病院の検査で陰性だったのでアレに似た症状の風邪だったんだろう。

やんちゃハウスでミラーキューブができるようになったので、そろそろギシギシキューブを卒業してもいいかと思い、TORIBOストア / TORIBO スタートセット の「RS3 M 2020」のセットを購入した。

ギシギシキューブだと回し方もへんな癖がつくし、思うようにまわらないしといいことないので、これくらいのキューブからはじめるのがよさそうだと思った。先人に聞くと、どうせ最後はフラグシップを買うことになるから最初からそれを買えと言ってくるけど、心を強く持ってこれくらいに抑えたのはえらい。

以前のキューブではだいたい2分くらいで揃えられるようになっていたけど、キューブを変えただけで1分30秒くらいにはなった。まずは1分くらいを目標に小手先で早くなりそうなことをやっていこうとおもう。

created_at: 2023-05-22 14:45:29 +0900
updated_at: 2023-05-22 14:45:29 +0900