けんちゃんくんさんのWeb日記
2023/2/26

2023-02-26

朝から4回目接種の副反応で苦しむ一日。昨夜の寝る前から微熱と腕の痛みがでてきていたのだが、朝起きても変わず辛かったので昼くらいまで寝て過ごすことに。お昼に起きてもまだイマイチだったのでロキソニンを飲だところ、だいぶ調子は戻ってきた。午後からは習い事で子供と奥さんが外にでていたので、その間に部屋と猫のトイレの掃除をしたり、晩御飯の準備をしたり。

1~3回目はモデルナで、今回はファイザーだったのだけど、ファイザーの方が副反応が少ないと聞いていたがたしかにそうかもしれない。n回目によっても違うだろうし、自分の体がなれてきただけかもしれないけど、これまでほどの辛さはなかったような気がする。

夜は大分調子がよくなってきたので、Web日記のフッターにソーシャルメディアへのリンクを置いてみたり、ABC291に出てみたり。C問題まではさっと解けたけど、Dがわからんなーとなったので途中で離脱した。やはりD解けるようになるはアルゴリズムの基礎力的なものが足りないのだよなぁ。

最近、英語の勉強(Duolingo以外)をさぼっていたので、今日からGrammer in use 5thを開始。ebookで音声をシャドーイングしたあと、問題を解くというかんじでUnit 3までやった。現在形や現在進行形なんてとくにつまることもないと思っていたのだが、always dobe always doing は全然わかってないことがわかったので、一旦ここまでで明日復習。

明日から4連休明け&2月最後の2日なので仕事もがんばっていこう。

created_at: 2023-02-26 15:05:43 +0900
updated_at: 2023-02-26 15:05:43 +0900