けんちゃんくんさんのWeb日記
2023/1/28

2023-01-28

昨日のイベントの間ずっとリュックを背負って立ちっぱだったせいか、腰がおわってしまった。いくら社内とはいえあの雰囲気でPCを置きたくなかったのでずっと持っていたのだが、社員もクローク使えるか聞けばよかったなぁ。

午前中は子供が部活だったのでずっと寝てて、昼からは少し体を動かそうと外にでたのだけど、なかなかきびしかった……

社内では口をすっぱくして言っているのだが、腰痛は来たときにはもう動けなくなるので、本当に腰サポーターと鎮痛剤(ロキソニンかイブか自分の体にあうほう)は元気なうちに用意しておくこと。

最近、コードを書くのはずっとVSCode(VSCode Neovim)を使っているのだが、エディタとしてNeovimを使えるようにしようと、環境のアップデートをしてた。最近設定ファイルをluaで書けるようになったようなので一通り書き直してみたり、いくつかプラグインを入れたり。プラグイン管理はずっとjunegunn/vim-plugを愛用していたのだが、よい機会なのでwbthomason/packer.nvimに変更。がっつりカスタマイズしたいわけじゃないのだが、fuzzyfinderやtextobject系の拡張や、キーマッピングはある程度設定しないと効率が悪いのでそのあたりを中心にやっておわり。明日も弄ろうと思う。

created_at: 2023-01-29 10:13:00 +0900
updated_at: 2023-01-29 10:13:00 +0900