けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/12/23

2022-12-23

(この日記は体調不良が回復してから書いています)

朝起きたら39.1。さすがに笑えないので、発熱外来をやっているクリニックを予約することに。電話で今はかったら39.1っていってら電話越しにびっくりされて3回くらい聞きなおされた。予約の時間まではまだかなりあったので、とりあえずカロナールを入れてひとねむり。

クリニックに着くと、受付から完全装備状態の人ですごいなと思ったのだが、午前診療がおわってから発熱外来用にレイアウトや装備を変更してるとのことだった。なるほど。

そういえば、よくあるカメラで熱をはかるやつ、この季節だと38度では36度後半という判定になるっぽい。まぁ普段よりは高いからそんなもんなんだろう。冬に36度後半をだしてる人がいたら、その人は多分熱がでてるってことだ。

一通り問診やらが終わったら、抗原検査とインフルの検査へ。ここもすごかったのだが自分の文才ではうまく説明できなさそうなので、気になる人は今度声かけてください。なかなか斬新な体験だった。

さて、またもやどちらも陰性だったので、PCR検査も追加。結果は日曜までにはわかるとのこと。おつかれさまでした。

結局原因らしきものはわからなかったので、家で薬を飲んで寝る日々へ。

created_at: 2022-12-26 16:05:56 +0900
updated_at: 2022-12-26 16:05:56 +0900