けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/12/22

2022-12-22

(この日記は体調不良が回復してから書いています)

朝起きたら37.9。念のため二度目の抗原検査。結果はまたもや陰性。しかし、さすがにやばいなと思い、 コロナ・インフルと思う症状のある方、検査で陽性となった方/千葉県 を見てみると、オンライン診療ができるっぽいので予約をすることに。システムはファストドクター。とてもよくできてると思った一方で、やっぱりリモートでの診療の難しさもよくわかった。結局は問診しかできないので、診断の精度は家の設備(血圧計、パルスオキシメーター等)に依存するし、たとえば喉の奥を見るのも家の明かりだとなかなかむずかしかった。(口をめいっぱいあけて、スマホのカメラをいいかんじにむけて、なんとまっすぐ光がはいりそうな場所を探すことになった…)

とりあえずカロナールを処方してもらって、丁度外出予定だった子と奥さんに買って帰ってきてもらうことに。やはり高熱時はカロナールに限る。

created_at: 2022-12-26 15:54:38 +0900
updated_at: 2022-12-26 15:54:38 +0900