けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/11/7

2022-11-07

今朝は子の部活もなかったのでゆっくり起床。朝のルーチンをこなしてから渋谷へ。

ピクミンブルームの一周年イベントが始まったので、取り逃したバッジの花を咲かせながら移動。往復で3000以上いけるので忘れなければ期間中に取り直せそう。

会社では、職位が変わったあとに申請していた新しい社員証を受け取る。いろいろあって結構擦れていたので、新しくなってよかった。

夕方にはインフルエンザの予防接種を受けて、そのあとも少し仕事をして帰宅。注射で体調に影響が出たことはないのだけど、左手が少し痺れていたような気がする。

帰ってからは、情報整理のためのブックマークサービスをdiigoからraindrop.ioへの移行作業をしてた。PCで使ってる分には満足なのだが、モバイルアプリが何故かWebブラウザ+ブックマークという謎の作りで、移動中に思ったように使えないというのが一番の理由。diigoからはcsvでエクスポートすればタグやコメントもそのままraindropに持ってこれた。いざ持ってくるとタグがカオスでびっくりしてしまったが、一日一つくらいずつ整理しようかというところ。あとはpinboardにあるのも持ってこようかな。

基本的には全部パブリックにしてるので、もし自分がどういうのを見たりしてるか気になる人はkenchankunsanのブックマークを 見てね。RSSもあるっぽい。

created_at: 2022-11-08 02:28:22 +0900
updated_at: 2022-11-08 02:28:22 +0900