けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/9/14

2022-09-14

RubyKaigiからガタが体にきたのか、腰からwarningが上がっている中、用事があったため渋谷へ出社。腰を制するものは全てを制す、元気なうちに腰のサポーターを購入しておくことを強くオススメします。痛くなってからでは遅い。

夜はCTOとエンジニアリングマネージャ仲間と御飯。彼等のいつものルートがあるらしく、それに沿って2軒ほどまわっていろいろな話ができた。自分は、言葉や文章、特にワードのセンスがないというのが悩みで、それによって人を動かすというのが上手くできないという話をCTOにしたところ(CTOや一緒に行った仲間はそれがとても上手に見えているから)、それは手段であって、自分の強みを活かした手段で人々を動かせばよいというのを聞き、自分の強みとはなんだろうなぁと考えながら帰路についた。

先日読んだリフレクティブマネジャーにも、節目でのリフレクションの重要性があったので、3連休のうちに今までの自分のやってきたことやうまくできなかったことを整理してみようと思った。

created_at: 2022-09-19 06:04:13 +0900
updated_at: 2022-09-19 06:04:13 +0900