けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/9/4

2022-09-04

昨日1日休んだおかげで、だいぶ復活したので午前中はプールへ。一週間前くらいから足がつることの対策としてカルシウムとマグネシウムのサプリを飲んでいたのだが、そのおかげもあってか、足がつることもなく、今年プールに行きはじめたときの目標だった、止まらずに200m、合計で1000mを達成できてしまった。めでたい!

お昼は津田沼に戻ってきてから、息子を呼び寄せてサイゼリヤへ。津田沼は駅周辺に4件(少し歩くともう1件)のサイゼがあるのだが、そのなかでも一番人がはいってない地下のサイゼへいったら、なんともうすぐ閉店ということを知る。千葉工大の学生や、アルティメット(今はもう潰れてしまったがそこそこ有名だったゲーセン)の人はたくさんお世話になったと思う。これでまた一つの時代の終わりを感じたのであった。

夜は来週のRubyKaigiの景気付け(?)でキーマカレー。今回はタマネギをいつもの1.5倍くらいにしたら、唐辛子の量を減らさなくても辛すぎない丁度いいかんじにできた。ほんとうにタマネギは偉大。

さて、来週もがんばりましょう。おわり。

created_at: 2022-09-06 16:02:39 +0900
updated_at: 2022-09-06 16:02:39 +0900