2022-09-02

金曜日は渋谷の日。今日はGMOインターネットグループの短期インターン最後の日なので成果発表会があったのだが、ちょっと用事が詰っていたので残念ながらほとんど見れなかったので残念。ただ、終わってからの軽い懇親会にはお邪魔して、参加者のみなさんと少しでもお話できたのはよかったな。ペパボのインターンのときも思ったのだけど、今の本当にみんな優秀で、いわゆる技術力はもちろん、出てくるアイデアもすばらしいし、チーム開発もうまくやっていてほんとにすごい。学生のみなさんの様子をみるたび、負けないようにがんばらないと思えるので自分にとってもいい刺激になっている。

技術責任者として、今日の初めての仕事は評価制度会議への参加。ペパボの、特にエンジニア組織は私が入社する前から専門職としての評価制度をアップデートしながら運用しつづけているのだが、この会議体ではエンジニア組織だけではなく全社の制度をよりよいものにしていくという話がされている。なかなかのハードワークだったが、結果としてサービスの成長に繋がるよい制度になるよう、取り組んでいこうと思う。

created_at: 2022-09-07 00:40:27 +0900
updated_at: 2022-09-07 00:40:27 +0900