2022-09-01

木曜は在宅の日。今日からペパボの技術責任者としての日々が始まった。インターネット向けのエントリの他には、社内向けのやっていきっぽいものを公開したが、多くの人に読んでもらえたようでとても嬉しい。ただ、結局はこれからどうするのかと、どういう結果を残せるかなので、自分自身の能力を高めて、結果を残せるようにやっていこうと思う。

そんなこんなで、いくつかミーティングをしていたら夕方になってしまったのだが、いくつかやらなければいけないことは終わらせられたし、以前リリースした機能の対応があったのでコードを少し書いたりできたのでいい日だったと思う。

仕事がおわってからは、先週から読み始めていた「リフレクティブ・マネジャー」を読み終えた。控え目にいってすばらしい書籍で、発行は2009年と13年前にもかかわらず、2022年の今でも自分の目の前にある課題のヒントをたくさんもらえた。明日からは、これを読んでいると言ったらあんちぽさんがおすすめしてくれた「駆け出しマネージャの成長論」を読む。

そういえば、夜にメールチェックをしたら「ヘイ、お前のところのpodcastがいいかんじだから Podstatus で見てみろよ!」という謎のメールが来ていたので行ってみたら、有料のpodcast分析ツールだった。podcastのRSSには連絡先のemailアドレスがはいってるから、こういのがくるんだなぁ。

created_at: 2022-09-01 23:48:24 +0900
updated_at: 2022-09-01 23:48:24 +0900