けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/8/30

2022-08-30

火曜は渋谷の日。ほっとテックとてくてくラジオの最新話を聞きながら出社。てくてくラジオのtanakenさんのブログゲーム収録環境をつくった 〜ひとり実況編〜【M1 MacBook Air, OBS Studio】 - tanaken’s blogは、自分ではローカルには環境を作っているけど人に説明するのは面倒だったので便利記事がでてきて最高だった。

お仕事では、所属するEC事業部の全体ミーティング「ECどうでしょう」があった。今回は自分がしゃべるパートがあったので、事業部の全メンバーに対してあらためて「エンジニアリング」と「生産性」について話してみた。「生産性」についてはあんちぽさんが社内向けに書いた記事や、EM.FMの生産性の話などをベースに、「エンジニアリング」についてはテックカンパニーたるものエンジニアリングをみんなのものにしないといけないし、実際みんなのものになってるからこの調子でがんばろうというかんじでしめておわり。

夜は宮崎から東京に出張にきてる同僚を誘ってかるくごはんへ。東京らしいものというのもとくにないので、たまに行くお店を予約してたまたま出社していた人を2人をつかまえて4人でいってきた。普段画面越しでしか話すことがないし、話すタイミングといえばミーティングが中心だから、なんてことない話をゆっくりできたのでよかった。

created_at: 2022-08-31 14:34:25 +0900
updated_at: 2022-08-31 14:34:25 +0900