けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/8/15

2022-08-15

朝おきて、ゴミの日だったのであわてて猫のトイレをあらってゴミ出しに。寝過してしまうところだったのであぶないところだった。

お昼はWEB+DB PRESS Vol.129を読んだ。[[t_wada]]さんの連載は「学習テスト」。そういえば自分が学習テストという概念を知ったのはいつだった思いだせないのだけど、こういった今でも価値ある考え方を丁寧に説明しなおしてくれるのは本当にすばらしいと思う。付録Cしかり、本当にt_wadaさんはすごい。それ以外では、Reactの特集が知識のキャッチアップに丁度よかった。Streaming SSRはHTTP的にどういうことになっているのか興味があるのであとで調べてみよう。

GGSTを少しやって、今月も無事PC版天上界へ。だいぶ安定して上がれるようにはなってきたんだけど、まだ2000オーバーの人にはぜんぜん太刀打ちできないので悩ましい。キャラ対やらないとだめってのはわかってるのだが、なかなか食指が動かないんだよな。気分転換にブリジットの練習をちょっとやって、アーケードモードでストーリーを見ておしまい。最後のあれ、なんなんだ!?

今日の運動

  • 散歩30分
  • プランク90sec

プランク60秒は少し物足りなくなってきたので今日から90秒に。

created_at: 2022-08-16 06:53:21 +0900
updated_at: 2022-08-16 06:53:21 +0900