けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/8/12

2022-08-12

今日は子が友達と一日遊びにいくからということで、午前中に散髪にいって、午後からは家でゆっくり。

積読になっていたSoftware Designの7月号と8月号をばーっと読んだのだけど、とみたさんのMySQLで学ぶ文字コードの連載が今まさに仕事で困っているというのもあって本当に神連載と言わざるおえない。人に説明するときに自分がうまく説明できなかったところがはっきりとソースと理由が添えられて説明されているのは本当によい。

あと、数日前に急に技評さんから読者コメントとして掲載させてもらうからとクオカードが送られてきたのだけど、8月号に無事載ってることを確認した。そもそもそういう仕組みがあることさえ知らずに読者アンケートには答えていたのだけど、今後も間に合うときはフィードバックしていこうと思った。

夜は、今月の頭くらいからはじめていたFF1のリマスターをクリアした。だいたい10時間くらいだったかな。某クラブであとFF6のリマスターだけで全部終わるという話をしていたのを見て、そういえば買ったけどぜんぜんやってないことに気付いたやっていたのだけど、リアタイではやってなかったし、リメイクを一度やったくらいだったので新鮮な気持ちでやれてよかった。追加コンテンツをやるかどうかは悩み。さくっとできるならやってみるかなぁ。

今日の運動

先月末、感染者が増えてきたり、家族が新型コロナ陽性となってしまって運動の習慣が破滅してしまったので記録して再開してみる。

  • プランク60秒
  • 散歩40分
created_at: 2022-08-13 03:19:35 +0900
updated_at: 2022-08-15 03:08:57 +0900