けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/8/3

2022-08-03

今日は、ペパボのサマーインターンに参加してくれている学生さん3人とお話する機会があり、みんな本当に優秀ですごく刺激をうけた。インターンでやっていることはもちろん、大学や大学院でやっている研究もすごいので、少しでも自信をもってもらえるように、不安に思っていることを解消できるように自分の経験を話したり、自分から見たときに今やっていることの意義を伝えたり、1x年この業界で働いて見てきたことを共有したりしていたら時間はあっという間におわってしまった。

インターンという職業体験を会社で提供している以上、ペパボの仲間になってくれたら一番嬉しいけど、技術コミュニティの一員として一緒切磋琢磨できる仲間になれたらそれだけで十分とも思っている。

また近い未来に、今日話したみんなと別の形でお話できることを楽しみにしています。

created_at: 2022-08-07 07:07:31 +0900
updated_at: 2022-08-07 07:07:31 +0900