けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/8/1

2022-08-01

先月くらいに子が読む本を買うついでに買ってきて積読状態だった同志少女よ、敵を打てを読みはじめた。1章を読んだだけだが評判通り面白い。しばらく寝る前のお供にするつもり。

お仕事では少々思うことがあり 自分がいいと思うことを、理由を明示しながらやっていく - 29box を共有してこういうかんじでやっていこうという話をしていた。「失礼します」みたいな言葉って挨拶というか、ほぼ意味がないことが多い(本当に失礼だとおもっているならしないほうがいい)と思ってはいるのだが、だとしたらなおさら社内のコミュニケーションにおいては不要だろうし、その一言よりもすこしでも受け手の情報が増える言葉使ってほしいと思う。

また、夕方はひさしぶりにjune29と一緒に面談をする機会があったのだけど、あいかわらず引き出しの多さというか、相手の話を引き出すのが上手だなぁとすごく勉強になった。自分ももっと引き出すのが上手になりたいなぁ。

created_at: 2022-08-07 06:47:53 +0900
updated_at: 2022-08-07 06:47:53 +0900