けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/5/31

2022-05-31

気がついたら5月も終わり。我々の6月がやってくる……!!1

先週末から試していたマネクラから Render への移行が無事おわったので、それ記念も兼ねて日記を復活させる。

まだリポジトリのmainブランチにはマージしてないけど、renderブランチでひとまず動くところまで。このシステムもheroku -> マネクラ -> Renderときて、DBMSはPostgreSQLに戻ってきたんだけど、MySQLからPostgreSQLへの移行はけっこう大変ということがわかった。ググるといくつかツールがでてくるんだけど、今回はだめな部分を3回くらいsedするという暖かみある運用でおわり。

ついでに、Sign-In with Ethereumが壊れていたのを直せたのでよかった。明日からまたがんばろう。

created_at: 2022-06-01 01:35:42 +0900
updated_at: 2022-06-01 01:35:42 +0900