けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/4/1

2022-04-01

よっしゃ!日記を復活するぞ!

今日は花金で入社式の4/1。午前中はミーティングをしてから入社式の中継をながめて、お昼は隣のチームランチにまじってパンダ レストランへ。競プロの勧誘が行なわているのをニコニコしながら眺めていた。

4/1ということで、何か自分も新しいことを初めようと思っていたので、同僚の@takapiと前日に録音した社内向けのPodcastの第0回を公開した。自分が見ている情報が偏っているのか、Windowsでの録音や編集のノウハウがなかなかみつからなくて、録音はVB-Audio VoiceMeeter Bananaをつかって2名分の音声をとってだすことに。公開は社内のNotionにしたのだけど、mp3をアップロードすると再生スピードを変えられるプレーヤーでうめこまれるので、これでいいじゃんとなったのだった。

だいたい20人くらいは聞いてくれた感触があったのでよかったよかった。しらばく続けてノウハウをためたりしたいところ。

created_at: 2022-04-04 15:58:10 +0900
updated_at: 2022-04-04 15:58:10 +0900