けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/2/28

2022-02-28

約3週間ぶりの日記。一度書かなくなると復帰するのがなかなか大変。毎日書くと、特に書くことがなくてもなにか捻りだして書こうという気になるのだけど、一日書かないだけで翌日もとくになにもなかったなぁと書かなくなってしまうのがよくない。いろいろな習慣も破滅してしまったので仕切り直し。

2021年の年末に急に大量のニキビができて困っていたのだけど、最近までてきてどうしたもんかというかんじ。ビタミンCのサプリを飲んでいる間はよかったような気がするので、また飲むようにして様子見。

日記をさぼっている間にロシアがウクライナに軍事侵攻をはじめてしまったので、寝る少し前にニュースを見るようになったのだけど、今日見たロシアに怒る「アフリカの論理」【豊島晋作のテレ東ワールドポリティクス】(2022年2月28日) - YouTube がとても考えさせられるものだった。日本、とくに首都圏にいると国境というのはまったく身近なものではないのだけど、アフリカの歴史を踏まえるとこういうふうにも見えるのかと勉強になった。

Wordle 254 4/6

⬛⬛⬛⬛🟩
🟨⬛🟩⬛🟩
⬛⬛🟩🟩🟩
🟩🟩🟩🟩🟩
created_at: 2022-02-28 23:18:52 +0900
updated_at: 2022-02-28 23:18:52 +0900