けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/2/11

2022-02-11

金曜日が祝日はめずらしいが、特に用事もなかったので息子と二人で買い物兼ポケモンGoで駅前まで。

サンマルクカフェに着席して、自宅の環境を社用PCの環境に近付けるためにkenchan/wsl-setupをひさびさにメンテしていた。 k0kubunさんのdotfilesを参考にplatformの分岐をやってみたけど、正直Ubuntuを使うことはたぶんもうないので、そっちは気がむいたらメンテするってかんじで、Gentoo側の環境をばんばん作っていった感じ。はまったところは、/etc/portage/pacakge.use/を管理するところで、最初はworldとかと同じくzz-autounmaskをsymlinkにしてみたんだけど、そうするとdispatch-confで更新できないってところ。bugs.gentoo.orgにも似たようなissueがあったけど、そういうものって感じのようだ。rcsを使うようにしてもだめだったのであきらめてディレクトリはまるっとコピーすることにした。ただ、こうするとworldだけもってきても環境を再現できなくなるのでなやましいところ。まぁいまはよしとしてしばらく使ってみようと思う。

Wordle 237 5/6

⬛⬛🟨🟨🟨
🟨🟨🟩⬛⬛
⬛⬛⬛⬛⬛
⬛🟨⬛🟩🟨
🟩🟩🟩🟩🟩
created_at: 2022-02-13 17:00:17 +0900
updated_at: 2022-02-13 17:00:17 +0900