けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/2/10

2022-02-10

三連休前給料日の木曜日っていうめずらしい日。花木とでも言うのだろうか?午後はいくつか社内の面談があったのだが、それ以外の時間は来週月曜に期限の仕事を進めていた。

同僚が思考を止めて日々起きるトラブルだけを解消する仕事の楽さは尋常じゃない | pyama.funという記事を月初に書いていたけど、似たような話でやるだけの仕事をどうやって減らしていくか、自動化などでなくしていくかってことを考えさせられる日だった。

基本的に、仕事は無限に増えていくので、なにも考えずに終わらせていくだけではいつか量に謀殺されてしまう。そうなる前に仕事の質を変えていかないといけないのだよなぁ。

Wordle 236 4/6

🟨⬛⬛⬛🟩
🟨⬛🟩⬛⬛
⬛🟩🟩🟩🟩
🟩🟩🟩🟩🟩
created_at: 2022-02-13 16:46:03 +0900
updated_at: 2022-02-13 16:46:03 +0900