けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/2/6

2022-02-06

午前中は、年末できなかったキッチンの掃除。のつもりだったのだが、結局午前中ではおわらずに夜もレンジフードの金属フィルターを掃除してしまった。プライムビデオでスパイダーマンの過去作を流しながらやっていたのだけど、1.5作分くらい見ることができたのでよかった(?)。金属の上に使い捨てのフィルターはもちろん貼っているのだけど、それでも油でべたべたになっちゃうんですよね。最初は食器洗剤をかけて歯ブラシでごしごししていたのだけど、お湯で油をやわらかくしてからちょっと強めの洗剤をつかうといいかんじに落ちることがわかったのが収穫。ただ、ビニール手袋とかしないでやってしまったので手がカサカサに……次回は気をつけましょう。

お昼からは外にで息子の中学入学で必要なものを買うつもりだったのだが、諸事情がありはやめに帰宅。そういえば、自分のスーツもないのでそれも買わないといけないのを思いだした。スーツ着る機会がなさすぎてないことさえ忘れていて直前で焦る様子が容易に想像できるのではやく買っておこう。

created_at: 2022-02-08 03:28:43 +0900
updated_at: 2022-02-08 03:28:43 +0900