けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/2/1

2022-02-01

今日から二月…まじか…2022年も1/12が終わってしまった。1月は3日くらい日記を書いてない日があると思うのだけど、とりあえず日付を埋めるだけ埋めておこうと、カメラロールをふりかえってページだけを作っておいた。

先月は評価期間だったりでなんか個人としてはぴりっとした成果がだせなかった気がするな。仕事のふりかえりもやっておこう。

今日から# “衝撃の50%還元”再び!習志野市でキャッシュレス生活キャンペーン おかわり♪が始まった。上限は40,000円つかって20,000ポイントバックなので、まずは20,000円ほど入金。スーパーで買うようなものを半額だと思ってばんばんコンビニで買うってのが前回の作戦だったのだけど、1ヶ月で40,000円を市内だけで使うのはなかなかハード。無駄遣いじゃない程度に使いましょう。

今日から、金のフレーズはSupplement 1のパート1重要単語へ。で、これがわからないことなんの。まじで自分の単語力は本当に無だということを思い知らされる感じで、まずは2ページ(10語くらい)をちゃんと覚えるというのをやっていこうとおもう。がんばるぞい。

今日のビックニュースはなんといってもNew Yourk TimesのWordle買収でしょう。なんかひさしぶりに、こういうぽっとでのサービスがバーンとあたるのを見て、インターネットを感じましたね。運営などがどうなるか見てないけど、これからも公開しつづけてくれるといいな。

Wordle 227 4/6

🟨⬛⬛⬛⬛
⬛🟨⬛⬛🟨
⬛🟨⬛⬛🟨
🟩🟩🟩🟩🟩
created_at: 2022-02-01 14:59:05 +0900
updated_at: 2022-02-01 15:01:36 +0900