けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/1/27

2022-01-27

朝は月曜日ぶりの散歩。火曜は渋谷へ出社で、水曜は寝坊&息子の習い事の送迎が散歩がわりだった。コンビニに用事があったので、帰りによりやすいルートをと歩いたら、いつものルートになってしまって失敗。

最近、英語の勉強以外では本を読めていなかったので、本棚に積まれていた「データサイエンス設計マニュアル」を読みはじめたのだけど、思いのほか面白くて昼休み中読んでしまった。今年はデータ駆動でやっていくことになっているのだけど、会社のデータ基盤チームがつくってくれて学習カリキュラムを進められてないことを思いだしたので、本を読むのと一緒に再開しよう。

午後はずっとPHPを書いていた、というかユニットテスト環境を直していたのだけど、ミーティングの合間にずっとやってても終わらなくて絶望してしまった。こんなことに時間をつかっている場合ではないので、しゅっと直してぴっと進められるようにならんとなぁ。

created_at: 2022-01-27 13:09:28 +0900
updated_at: 2022-01-27 13:09:28 +0900