けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/1/23

2022-01-23

朝は金のフレーズ101-150までを。representativeとpropertyが覚えれてない。後者は不動産、real estateと同じ意味。他にも覚えにくいのはあったのだけど、類義語で覚えるというのがちょっとわかってきた感じ。

お昼からは、今更ながら新年の挨拶もかねて奥さんの実家へ。夕方までゆっくりさせてもらって、子もなにかで遊んでいたようでよかった。

帰ってきてからは、財布の中のカードを減らせないかを見なおして、iPhoneにiAEON(アイイオン)をいれてAEON Payを使えるようにし、イオン銀行のデビットカード件WAONを財布から出した。モバイルnanacoのおかげでセブンカードも持ち歩かなくてよくなったので、これで普段の財布の中カード類は以下の5枚に。

  • メインバンクであるGMOあおぞら銀行のキャッシュカード件デビットカード
  • 物理クレカ支払いしかできないとき用のVisa LINE Payカード
  • 家族のSuicaにクレカチャージするためのビューカード
  • 保険証
  • 運転免許証

この中だと免許証が一番いらないのだけど、稀に写真つきの身分証明書を求められることがあり、事前に察知するのがむずかしいので入れっぱなしになっている。5枚だったら小さめの財布でもなんとかなりそうなので、次に財布を買い替えるときには小さめも検討に入れようと思う。

created_at: 2022-01-23 23:53:02 +0900
updated_at: 2022-01-24 15:42:59 +0900