けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/1/22

2022-01-22

今年はちゃんと試験勉強というか対策をしてTOEICを受験してみようと思い、金のフレーズを買って始めてみた。

今日は最初から100個やって、たぶんその分は覚えられたんじゃないだろうか。覚えられなかったのはstateexhibit。動詞としてのstateはstatementのstate。exhibitはexhibitionのexhibit。日記に書くと覚えられるだろうか。

お昼をたべてからは、ポケモンGOのとピクミンブルームのイベントをやりに息子と一緒に駅前まで。2時間くらいだらだらして、買い物をして帰宅。

夜は、毎週恒例のカレー&作り置き作成タイムで、実家から大量に送られてきて困っていたさつまいもをスパイスでいためてみた。調合されたカレーパウダーをそのままつかっちゃったんだけど、唐辛子は抜いてもよかったなぁという味。芋はまだまだあるのでまた作ってみようと思う。

created_at: 2022-01-23 23:38:50 +0900
updated_at: 2022-01-23 23:38:50 +0900