けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/1/21

2022-01-21

午前から奥さん外出していたので、お昼に合流してパルコの COM COM VIETNAM でお昼御飯を。

午後からは今年の方針的なドキュメントをいくつか書いたり、久々にプロダクトコードを書く仕事があったのでそれの準備をしたり。

そういえば、昨日で[[CorvusSKK]]を使いはじめて1週間だったようだ。指使いが混乱したのは初日くらいで、二日目くらいからは完全に思い出したっぽいかんじで、今はもうほぼ意識しなくてもだいたい書けるようになっている。今のところ入力がごちゃってしまうアプリは1つだけで、obsidianのLive Previewを有効にしたときに、リンクとカーソルが同じ行にあると挙動があやしいくらい。心配だったnotionは、ブラウザで使っている限りは問題ないので、仕事にも支障がないのでよかった。

我々のような、日本語とアルファベットが一文に入り乱れる文章を書くような人は、連文節変換のIMEをつかっても学習効率が悪いので、SKKのようなIMEのほうがいいんじゃないかなと思っている。本当に微力ではあるけどGItHub Sponsorにもなったので、これからも応援していきたい。

created_at: 2022-01-22 07:17:09 +0900
updated_at: 2022-01-22 07:17:09 +0900