けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/1/9

2022-01-09

三連休の中日。正月に帰省していた影響でやれなかった家のいろいろを。

年末に買っていた掃除用の小さいブラシで浴室の隅の方を掃除してから、きれいになった浴室で加湿器のフィルターやタンクの掃除を。

リビングの加湿器はシャープのHV-J55を使っている。加湿性能は象印が最強というのはわかっているのだけど、ポットを常時稼働させておけばいいという発想には(我が家の電気代も)ついていけないので、普通のタイプのやつを使っている。上から給水できるのは本当に便利。ただ、だいぶフィルターもくたびれた感じになってきたので、来年はフィルター交換か新しいのにしようと思う。

正月休みで捕まえた実家近くのピクミンたちが無事デコピクミンになって帰ってきはじめて、おかげでデコピクミンバッジランク4をゲットできた。ただ、普段の生活範囲だと苗がかたよりすぎるので、こっから先が苦行。空港や美術館がつらすぎる。しかも、夜には所持数上限の300匹に到達してしまい、これからは野に返すというオペレーションも追加されてさらに面倒に…ただ、返すと花になってくれるのは良く出来てるなぁと思った。

夜は、今日一日まったくうごいてないこともありリングフィットアドベンチャーを少し。久々にやるとめちゃめちゃ息が上がる。運動不足を痛感する夜となった。ばたり。

created_at: 2022-01-10 03:43:56 +0900
updated_at: 2022-01-11 08:50:05 +0900