けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/1/6

2022-01-06

関東は昼から大雪だったが、雪が降ってくる前に、やんちゃクラブリスナーアドベントカレンダーでも動画で紹介した公園まで散歩に。この公園は旧大沢家住宅という史跡があり、ふらっといって中を見学できる。特に何があるというものではないのだけど、今日は寒さもあってか竈に火が入っていて「火…あったかい…」となったので写真を撮ってきた。

昼間はミーティングやら、まだ年末年始の残作業などがあったのでそれらをやりつつ、夜は息子の習い事の送迎をしないといけないので残業無しで終わり。送迎の時間にはもう雪がやんでいたのでよかったけど、変わりに踏み固まって氷になってしまった雪に足を取られながら、転ばないように慎重に歩いていた。

習い事ついでに、子の新しい長靴を買ったのだけど、小学生高学年から中1くらいまでは子ども用の靴だとサイズがなくて、大人用だとちょっと大きめという微妙なところなんだなぁと思った。たまたま大人用で一番小さいサイズのやつでよさそうなのがあったのでそれを購入して帰宅。これで明日の登校はなんとかなるだろう。

created_at: 2022-01-08 05:55:25 +0900
updated_at: 2022-01-08 05:55:25 +0900