けんちゃんくんさんのWeb日記
2023/1/5

2022-01-05

今日から本格的に仕事はじめ。やっぱり通勤時間をうまくつかわないと、年末年始のような進捗がでないことを実感。2022年の通勤中はPodcastをききながらメールやWebをみてることが多かったのだけど、その習慣をかえていかないとだめだなぁ。

そういえば、昨日の移動中にアジャイルメトリクスを読了したので、社のメンバーによかったよと共有するなど。開発生産性の向上は2022年のホットトピックの一つだったように思うけど、計測できるようになった組織が次の一歩はどうすればいいのか、いろいろなヒントが得られる本だった。メトリクスをとれるようになったけど、どうやって改善していば?と悩んでいる組織の人にはとくにオススメ。

created_at: 2023-01-05 13:32:05 +0900
updated_at: 2023-01-05 13:32:05 +0900