けんちゃんくんさんのWeb日記
2022/1/3

2022-01-03

正月休み最終日。

日常を取り戻すために、朝から[[やんちゃクラブ]]を元旦と昨日の分をみて、夜に今日の分を見て追いついた。やんちゃ家の電気料金については、昔聞いたときに嘘でしょってずっと思っていたのだけど、今日のエピソードを聞くとありえると思った。エアコン5台+家電バシバシ使う家庭だとそうなりそう。

今日の読書は、NO RULESを読み終えて、ついでにチームトポロジーの残りを読み終えたので、2022年の読書習慣は💯のスタート。

今日の散歩は、息子と一緒に近くの山の麓まで。ぐるっと廻るルートにして、地元の友だちの家を回って「ここは○○さんの家」という役に立たない知識を息子に伝授した。あとは、家の近くは消雪パイプがだいたい通っているので歩くのには困らないのだが、一箇所だけ道を作らないといけないところがあるのでスコップを持って開拓したり。一度雪が降ればおわりなんだけど、それでもないと困る道なのでやむなし。こういうのがあるから雪国は辛いんだよね。雪かきはがんばって掘った穴を自然が埋めていく…

歩いていたら謎の土地が売られていたが、こんなところにこんなカンバン立てても絶対売れないと思うのだが、なにか立てておかないと行けない事情があるのだろうか…?東京で疲弊した人、どうですか?私は逆にお金をもらっても嫌です。

旅行に行くとAction Camera的なものがあるといいなと思うのだけど、普段使いすることがなさそうなんだよな。やはりvlogか…?iPhone買う前にデジタル一眼を1つ買ったのだけど、もう持って歩くこともなくてホコリを被っているので、あれを処分してビデオカメラを検討しようかなぁ。

明日は午前中東京へ移動して、そのまま会社の新年会に参加予定。朝から雪の予報なので移動できるか不安だけどなんとかなるでしょう。

created_at: 2022-01-04 00:55:56 +0900
updated_at: 2022-01-04 00:57:38 +0900