けんちゃんくんさんのWeb日記
2021/12/28

2021-12-28

仕事納めの日。去年は完全リモートでの年末総会だったが、今年は近くの拠点に集まって、各拠点で動画をみてから懇親会という構成にだった。久々に会う人たちといろいろ話ができたし、オフィスでの二次会でいい感じになっている仲間たちをみたりと、とてもよい一日だったように思う。感染状況が刻一刻と変わる中、総会の準備をすすめてくれた皆さんありがとうございました。

帰ってからは、今年最後の猫のトイレ掃除を。本当はもっと早くやっておきたかったのだが、12月の中旬に腰を痛めてしまい、そのままクリスマスに突入したためにできなかったのだった。猫のトイレを洗うときだけは庭がほしい!と切に思うのだが、本当にそのときだけなのでなくていいと思うことにしている。外で適当に洗うわけにもいかないので、普段は浴室で排水溝にネットをして洗っている。ついでに排水溝を洗う気になるのでちょうどいいのだが、(気持ち的な)重労働なので大変。とはいえやらないと匂いでやられるのは自分(仕事スペースの隣に猫のといれがあるため)なのでやるしかない。来年も頑張ろう。

created_at: 2021-12-28 14:43:48 +0900
updated_at: 2021-12-31 11:24:19 +0900