けんちゃんくんさんのWeb日記
2021/12/27

2021-12-27

今週で仕事納めということもあり、今日明日はオフィスに出社。朝は移動しながら12. 新しくはじめたこと、つづけていくこと 2021 by てくてくラジオ168. お歳暮 | Ossan.fmを聞いた。津田沼から渋谷まで移動するのは1時間ちょっとかかることを改めて実感したので、インプットの時間としてうまく使っていこうと思う。

オフィスにつくとjune29がいたので、ランチは一緒にネパリコへ。出社するようになってもまだ行っていなかったのでちょうどよかった。変わらずおいしいかったので満足。

仕事が終わってからは、来年の目標というかやりたいことを洗い出しながら帰っていたのだが、TOEICをまじめに対策して受けてみようかと思って早速abceed | AI英語教材アプリをインストールして30分ほどやってみた。対策としてはよくできたアプリだと思うのでしばらくやってみようと思う。就職してから一度くらい受けた記憶はあるので、情報処理技術者試験よりはブランクがないはず。とりあえずは会社の補助対象になる700点目標だけど、自分の記憶が正しければ過去のスコアは500くらいだったはずなので、+200点頑張ろう…

帰ってからは、来年は新しい言語をやろうとgolangのチュートリアルなどを眺めていた。本当はRustをやりたい気持ちがあるのだけど、仕事の都合上ある程度読み書きできたほうが便利そうなので、まずはgolangを書けるといえるところまでやってみようと思う。

created_at: 2021-12-27 15:09:19 +0900
updated_at: 2021-12-27 15:10:48 +0900