けんちゃんくんさんのWeb日記
2021/12/11

2021-12-11

前日のダメージが少し残っていたので、昼過ぎまで寝て午後から買い物に。ついでに1時間くらい座って息子はポケモンGoを、こっちはフィードリーダーとメールに目を通したり。

夜はいろいろと注文しないといけないものが溜まっていたのでブラックフライデー二回目のつもりでひたすら発注業。買ったのはこんな感じ。

  • 奥さん用のPixel5a
  • おせち
  • ハンディクリーナー

あとは、自宅の回線をJ:COMからGMO光に切り替えてもよさそうになったので、モールを使ってLANの配線をし直したり。我が家、作りはそんなに新しいわけではないため宅内にLANが生えてないので、光ケーブルの出口からテレビの裏までLANをもっていかないといけない。引っかからなくてある床の色に近いモールを探して、ヨドバシで見つけたジェフコム電材 くるくるソフトモールを購入。色味や高さは悪くないんだけど、ストレートのLANケーブルを通すのはちょっと大変だった。スリムやフラットだったら全然余裕だろうけど、モールの上からとはいえ踏まれることも考えるとストレートじゃないとちょっと心配なので頑張って通した。床との接着は剥がせる両面テープが一般的っぽかったので、しばらくおいてみて良さそうだったら接着してみようと思う。

created_at: 2021-12-12 06:57:04 +0900
updated_at: 2021-12-12 06:57:04 +0900