けんちゃんくんさんのWeb日記
2021/11/10

2021-11-10

インターネットで見たことある場所を見かけたので、丁度いいと思って朝の散歩で行ってきた。津田沼店は駅からは結構距離があるけど、千葉のお土産としてはそこそこメジャーなお店なので近くに来た方はぜひ。そういえば、亡くなった祖母はここの楽花生のお菓子が好きだったなぁと思いだしたりした。懐かしい。

今日は、少し前にApple Payでnanacoが使えるようになったというのを見たので、その設定をしていた。買い物はヨーカドーで、コンビニはセブンで済ますことが多いので、nanaco一体型のセブンカードプラスを持っていたのだが、そのまま移行はできなくてちょっと面倒だった。

Apple Payのnanaco 【公式サイト】

  • Apple Payにそのまま移行できるnanacoはnanacoだけのカードだけ。クレカ一体型の場合は新規発行になる。nanacoポイントなども移行できない。
  • 新規発行になるので、セブンイレブンやヨーカドーアプリとの紐付けはやりなおし。
  • セブンカードプラスからnanacoにチャージすると0.5%のポイント還元がある。しかし、Apple Payに登録したセブンカードからチャージしたときに還元が受けられるのはJCBだけ。VISAの場合はnanacoのサイトでオートチャージ設定しないといけない。

これで1枚カードを減らせるかと思ったのだが、クレカ一体型のnanacoにある残高を使い切らないといけないことがわかって、だるいなーという気持ち。まぁ数回買い物すればなくなるくらいしか残っていなかったのでよしとしよう。

created_at: 2021-11-10 13:58:59 +0900
updated_at: 2021-11-10 13:59:43 +0900