けんちゃんくんさんのWeb日記
2021/10/4

2021-10-04

子が今日から朝練(?)らしく、6時前に起こされて一日がスタート。このままで仕事に突入するのは生産性が無になるので二度寝して少しゆっくり目に仕事を始めた。

のだが、お昼前に自宅の回線がだめになったので早めにお昼に。数ヶ月に1回くらいパケロスがひどくなるというのがうちの回線の特徴なのだが、今回もそれ。pingするとこんな感じになるのと、終端装置兼ルーターについてるping機能でも同じような結果なので、中ではなくて外の障害だと思う。

❯ ping -c 10 8.8.8.8
PING 8.8.8.8 (8.8.8.8) 56(84) bytes of data.
64 bytes from 8.8.8.8: icmp_seq=2 ttl=113 time=34.6 ms
64 bytes from 8.8.8.8: icmp_seq=6 ttl=113 time=75.8 ms
64 bytes from 8.8.8.8: icmp_seq=9 ttl=113 time=21.9 ms

--- 8.8.8.8 ping statistics ---
10 packets transmitted, 3 received, 70% packet loss, time 9293ms
rtt min/avg/max/mdev = 21.906/44.109/75.838/23.024 ms

午後からは4QのチームOKRを決める会に軽く参加して、話をきいたり少し話をしたりした。

夜は自分のOSSにPull Requestが来てるのを思い出したのでぴっとマージしたのだけど、テストのないやつだったのでこれでリリースしてよいか判断つかず、テストを書こうとしていた。が、メタプロしてるライブラリなのでテストも書きにくく、どうしたもんかなぁとおもって終わり。

created_at: 2021-10-05 01:58:23 +0900
updated_at: 2021-10-05 01:59:04 +0900