けんちゃんくんさんのWeb日記
2021/9/10

2021-09-10

給料日&RubyKaigi takeout 2021の2日目でめでたい花金。

仕事の合間に見れたら見ようと思っていたのだけど、結局見れたのは@pockeさんのやつだけ。ちょうど数日前にRBSを個人プロジェクトにいれていたところだったので、そこでやった作業が rbs collection で一撃でできるというのはとても良いと思った。また、そこでの経験でも型やドキュメントについては無限にやれることがあることがわかったので、少しずつ手を動かしていきたいなと思った。

リモートカンファレンス、つい仕事の合間にとおもってしまうけど、ちゃんと休みをとって参加しよう。本当に。

夕方は、気分転換に社内用のちいさなスクリプトを書いていた。とりあえず定期実行したいものはGitHub Actionsで動かしてみればいい環境になったのはとても嬉しい。なんだかんだ、秘匿情報の扱いとかを考えると楽なんだよね。

created_at: 2021-09-13 01:35:52 +0900
updated_at: 2021-09-13 01:35:52 +0900