けんちゃんくんさんのWeb日記
2021/9/1

2021-09-01

今日はミーティングが2件ほどしかなかったので、久々にじっくりコードを読み書きできた。ただ、思いの外リファクタリングしたくなるコードだったので、RedとGreenをいったりきたりしながら教科書通りに書き換えていった。また、そういうコードは得てしてテストコードも悩ましい状況(テストしにくいが故にコードがわかりにくくなり、テストコードも複雑になっていく)なので

  1. プロダクトコードを直す
  2. プロダクトコードを頼りにテストコードを直す
  3. コミット

という感じで1つ1つ直していったらうまくできたのでよかった。

仕事以外では、猫のごはんがもうないことに気づいたので、夕方散歩ついでに動物病院まで行って買ってきた。今日はだいぶ涼しくて、薄い半袖一枚で出てしまったのを後悔した。明日風邪をひいてないことを祈るのみ。

夜は、風来のシレン5plus 運命の地下を踏破したので振り返る|Uchio Kondo|noteをみてまたやる気になったシレン5を立ち上げて、マインスイーパ(爆発の岩場)をやっていた。シナリオダンジョンをクリアして終わっていたので、クリア後ダンジョンを少しずつやっていこうと思う。

created_at: 2021-09-01 16:05:40 +0900
updated_at: 2021-09-01 16:05:40 +0900