けんちゃんくんさんのWeb日記
2021/2/14

2021-02-14

午前中は髪を切りに、午後は買い物に出て、夜はバレンタインデーということで南インド料理店総料理長が教える だいたい15分! 本格インドカレーを見ながらサバ缶カレーを作った。

数日前、会社のslackにあるカレーチャンネルに同僚がこの本のレシピを見ながら作ったカレーを上げていたのを見ていいなと思ったのがきっかけ。スパイス類は近くのイオンで全部揃えられたので、これで完璧と思って作り始めていたのだが、カットトマトの分量を間違えてることに途中で気づき、ちょっと水っぽくなってしまった。ただ、スパイスの分量はいい感じで、トマト強めのスパイスカレーって感じでまずまずの出来だったと思う。次は分量を間違えずに作るぞ。

created_at: 2021-02-16 14:44:22 +0900
updated_at: 2021-02-16 14:44:22 +0900