けんちゃんくんさんのWeb日記
2021/2/5

2021-02-05

オリンピック・パラリンピック組織委員会の森会長による性差別発言についての会見全文がNHKに上がっていたので読んでいた。

【発言詳細】森会長 女性めぐる発言を撤回・謝罪 | オリンピック・パラリンピック | NHKニュース

会見自体は最初だけ見て仕事に戻ったのだけど、全文を読むと、何が問題だったと捉えていて、それに対してこれからどうしていくのかというが読み取れれなく、評価しにくい会見だなと思った。

この件から自分が学べることはほとんどないと思うが、性差別をはじめとする多様性を軽視する発言や行動を許容するわけにはいかないので、今日のログとして残しておこうと思う。

ref: あなたがもし解決策の一部でないなら、あなたは問題の一部である - taizooo

今日のウェブログ

おやすみ  

今日の読書

おやすみ

今日の英語

ラジオ英会話のLesson 198と199。使われている単語は比較的簡単なものだったが、それらを組み合わせたフレーズの意図を掴むのは難しい…

「ring a bell」で「心当たりがある」とか「spring/come to mind」で「頭に浮かぶ」とか。

音読しながら、まずはフレーズを覚えていこう。

created_at: 2021-02-07 04:21:47 +0900
updated_at: 2021-02-07 04:22:28 +0900