けんちゃんくんさんのWeb日記
2021/2/3

2021-02-03

午前中と夕方はミーティングだったので、午後イチで少しコードを書いたり。組織周りでもうちょい書物があるので、明日はそれを進めなければ。

夜は、子の習い事の帰りに買ってきてくれたロイホのテイクアウトのハンバーグを食べた。まぁやっぱり、一度冷めても美味しいものってのは難しいよなと思うなど。コンビニは偉大。(美味しくないわけではないのだが、冷めたり再加熱しても美味しいというのは、作りたてで美味しいものとは全く違うんだよな、というくらい)

今日のウェブログ

株式会社NTTドコモとのキャッシュレス推進に関する連携協定を締結しました 習志野市ホームページ

今月に入ってからd払いのチラシをよく見るなと思っていたら、こういう事になっていたらしい。d払い使ってなかったのだけど、市がやるんだったら今後いいこともあるかもしれないので使えるようにした。

(たぶん)日本初、Clubhouseで決算説明会 東証1部・GMOペパボが開催 「社長がきのう突然……」 - ITmedia NEWS

会社の決算説明会とその後の質問などがCloubhouseで行われたらしい。ちょうどミーティングが入っていて参加できなかったので残念だったが、こういう新しい取り組みをできるのはよいことだと思って見ていた。

今日の読書

おやすみ

今日の英語

ラジオ英会話 Lesson 197。notは直後の語を否定するので

  • I’m really not interested.
  • I’m not really interested.

は全く違う意味になるよという話。勉強になった。

created_at: 2021-02-04 02:13:20 +0900
updated_at: 2021-02-04 02:13:20 +0900