けんちゃんくんさんのWeb日記
2021/1/29

2021-01-29

1月の最終営業日。2021年も1/12が終わってしまったことに……午前中は、事業部のマネージャ陣とのミーティングで、今年エンジニア組織としてチャレンジしてみたいことを相談して了承をもらうなど。午後は、同僚と「アウトプット」について話をする機会があり、自分の考えも整理することができてよかった。

2月からは少し組織も変わり、新しくやることも増えたりするので、無理せず粛々とやっていこう。

今日のウェブログ

副詞や形容詞よりもデータを使って文章を書く - 29box

先日のriywoさんの記事を踏まえて、Pocketの中から文章に関する記事を見直してて見つけたやつ。確かに、ファクトはないけど強く(弱く)言いたいときに副詞を使うケースは多いように思う。情報量は増えないのでバッサリ切るというのは確かに。

今日の読書

今日はお休み

今日の英語

ラジオ英会話 Lesson 192。連続で腰痛のエピソード。

依頼を丁寧に断るときの表現として「i’d love to help, but (理由)」を覚えましょう。

created_at: 2021-02-01 01:18:14 +0900
updated_at: 2021-02-01 01:18:14 +0900