けんちゃんくんさんのWeb日記
2021/1/27

2021-01-27

GMOインターネットグループの在宅勤務体制への移行から今日でちょうど1年。途中で若干の変更があったり、また最近の緊急事態宣言でさらに変更があったりしたが、オフィスに行った回数は数えられる程度で、2年前までは全く想像できない働き方となった1年だった。この1年の働き方や環境の変化は、週末にでもまとめられるといいな。

今日は仕事でちょっとした問題が発覚し、だいぶ時間をかけて調査をしていたのだけど、説明はできるけどどう対処したもんかなぁと煮詰まってしまったので、明日の自分が解決してくれると信じて終わりにした。頑張れ!明日の自分!

昨日、息子が元気なかったと書いていたのだけど、今日は元気に見えたので一安心。

今日のウェブログ

今日はお休み

今日の読書

今日はお休み

今日の英語

NHKラジオ英会話のLesson 191。レッスンの内容が腰痛の話で笑ってしまった。

テキストの内容は、賛成や支持を表す表現。

ポジティブな気持ちで「やってみよう」「やって見る価値はある」というのは「it’s worth a try」。「大賛成!」は「i’m all for that.」

created_at: 2021-01-27 16:25:32 +0900
updated_at: 2021-01-27 16:25:32 +0900