2021-01-05

朝起きて、散歩をして、さて仕事をするとバッグにPCがない…冷や汗がでたものの、昨日会社に忘れてきた可能性が高いと、出社している人に声をかけて確認してもらったところから一日がスタート。ということで、在宅の予定だったのだが急所出社に。

人々と話す予定などはまだほとんどなかったので、フリースペースで粛々と去年の積み残しの確認や、今年のいろいろな準備などをすすめていた。昨年から、外部の専門家の力を積極的に借りるというのをすすめているので、それ関連の稟議や社内手続きなど。事業のセンターピンを社内のメンバーで抑えつつ、社外の専門家の力を借りて底上げ・ブーストできるところを探して積極的に力を借りていくことが、結果的にサービスの成長とそれを支えるメンバーの成長につながると信じている。正直、稟議workとかめちゃくちゃ苦手な部類の仕事なんだけど、それも自分の職務だと思ってやっているである。がんばるぞい。

お昼は、コロナ前には毎年みんなで行っていた金王八幡宮へ、マネージャメンバーと一緒に初詣。毎年めちゃくちゃ並んでいた印象があったのだけど、今年は多くても10人くらいで、スムーズに参拝できてよかった。おみくじはふむふむなるほどという内容。そこで、厄年についての看板がでていたのだけど、今年は前厄というものらしい。まったくもってそういうのに疎いので、なにかしたほうがいいんでしょうか…?

そういえば、帰りの電車が津田沼止まりだったのだけど、この季節の気温で人数の少ない車両(津田沼止まりは船橋あたりから異常に人数はへる。それはそう。)で窓があいてると本当に寒い。じっと座っているのがこんなに大変だとは思わなかった…会社に行くこと自体は全然嫌ではないし、運動にもなっていいし、人間と話すのも好きなのでよいのだけど、電車の中でじっとして寒いのだけは本当無理かもしれない。

created_at: 2022-01-06 13:04:48 +0900
updated_at: 2022-01-06 13:04:48 +0900