けんちゃんくんさんのWeb日記
2014/9/1

tmuxの中でopenコマンドが実行できなくなっていた件

もともとは、capybaraの save_and_open_page でブラウザが開かない問題を追っていたら、どうもtmuxの中でopenがエラーになるということに気づいて調べていた。

$ open -a safari hoge.html
LSOpenURLsWithRole() failed for the application /Applications/Safari.app with error -600 for the file /Users/kenchan/hoge.html.

インターネットでは「tmux再起動したら治ったよ」みたいなのんきなコメントが散見されるなかで、他の人は同じ環境で問題なさそうなので、自分の環境をちゃんと見始めていたら、tmuxの亡霊が1つ生き残ってることに気づいた。

killall tmuxで成仏してもらったところ、今度は無事動くようになったのでよかったよかった。

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2020-04-05 01:26:50 +0900