けんちゃんくんさんのWeb日記
2015/1/7

pplogのGemfileを眺めて気になったやつ

pplogのGemfile - pblog が公開されていたので眺めながら、気になったやつを調べてみました。

garb

Google Analytics API の Ruby クライアント。管理画面とかで使ってるんですかね。

数値だけもってきて他のメトリクスと合わせて表示できると便利そうなのであとで試してみよう。

inuicon-rails

なんだこれ?と思ったらWeb Font!!!

便利だ。

dekiru

便利なヘルパーの集合。dekiru/controller_additions.rb at master · mataki/dekiru が便利そうでした。

uuidtools

大体の場合は singleton method SecureRandom.uuid でよいと思うのですが、なにかの事情で使わないといけなくなったときのために覚えておきます。

brakeman

本日のスターしてたわー大賞。お仕事のアプリにも使ってみよう。

おわりに

ちょっと古いけど IdobataのGemfile もどうぞ。(更新されたりしないかな?)

created_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900
updated_at: 2015-08-06 01:43:33 +0900