けんちゃんくんさんのWeb日記
2018/7/24

pmjpオフ会14

pmjp.slack.comオフ会#14 - connpass に参加してきた。

会社を出るのが遅れて、関さんの話の途中からになってしまったのだけど、Kyashの重松さんの話がとても面白かった。

  • 法務やCS含めて 1チーム として、KPT(ふりかえり)をやっている。
  • KPTのKPTもやっている。
  • 四半期毎に、機能のリリースに関する目標と、数値(KGI)目標の2種類の目標をたて、2時間半くらいかけて共有・ディスカッションをしている。
  • リリース毎にバグバッシュをやっている。出てきたバグにPMがポイントを付けて、一番多くポイントをもらった人に景品。リリース前ならいくらでもバグでてOK(いい意味で)、という雰囲気作りにも寄与できている。

やったほうがいいことをしっかりやっていて、本当にいいチーム & プロダクトなんだろうなーと感じた。

懇親会では、最近転職した某人の話を聞いたりして、少し早めに退散。

次回も参加したいし、社の人つれていきたいなぁ。

created_at: 2018-07-25 14:27:17 +0900
updated_at: 2018-07-25 14:27:17 +0900