けんちゃんくんさんのWeb日記
2019/6/8

pepabo_east 第1回を開催した

GMOペパボのメンバーが東京の東側に集まってもくもくする会「pepabo_east」の記念すべき第1回を錦糸町で開催しました。

開催の動機は2つあって、オフィスが渋谷ということもあって、東京の西側ではけっこうイベントがあるんですが、東側ではあまりないのでやってみたかったのが一つ。あとは福岡メンバーは休みの日の誰かの家にあつまってわいわいやっているのが羨しかったというのが一つ。

会場は スペースマーケット で、10人くらい入れてWifiと電源、ホワイトボードがあるといった条件で探しました。(なぜかいきなりハッシュタグを間違えている私…)

参加者は @june29 夫妻からエンジニア出身マネージャ、新卒氏などなど、10人は無理でしたがみんな遊びに(?)きてくれてよかったです。各仕事っぽいことから趣味の開発、技術書を読むなど思い思いに過ごしてもらえたようでなにより。もうちょいコラボレーションの仕組みとか用意したほうがよかったかもしれない。

自分は所用で夕方離脱したのですが、夜は粉物で親睦を深めていた模様です。よかった。

気のおけない仲間と休日にあつまってもくもくするだけでも楽しかったので、月一くらいでやれたらいいなと思っています。次回はエンジニアだけじゃなくて他職種の人にも声をかけてわいわいしたいぞ!

created_at: 2019-06-16 14:18:09 +0900
updated_at: 2019-06-16 14:18:09 +0900