けんちゃんくんさんのWeb日記
2020/4/9

gnome-lightからの依存でClutterが入らなくなってた話

日課のうどんワールドとdepcleanの後、ChWick/gnomesome が動かなくなっているのに気付いて、GNOME Tweaksを見てみるとClutterがないよーというエラーが出ていた。

eix -e clutterを見てもたしかに入ってないし、/var/log/emerge.logを見るとdepcleanでも消えてることに気付いた。

とりあえず復旧させたいのだけど、Clutterを直接入れるのも違うよなーと思って、一番それっぽいgnome-shell-extensionsを入れてお茶を濁す子にした。

depcleanするときはよく画面を見ましょう。

created_at: 2020-04-10 00:57:02 +0900
updated_at: 2020-04-10 00:57:02 +0900